忌野清志郎

今日は、忌野清志郎さんの命日。

いろんな番組やイベントで、追悼コンサートが行われてる。

正直言うと・・・・・私は、忌野清志郎さんが苦手でした。。。。

メイクといい、パフォーマンスといい、歌の歌詞といい・・・
乙女?の私には、あまりにも刺激的過ぎた(笑)

なんといっても、坂本龍一さんとのキスを歌いながらやるって・・・・
衝撃そのものでした\(◎o◎)/!

でも、亡くなって・・・・改めて、曲を聴いて・・・・
彼のメッセージ性がなんとなく?わかってきました。
多くのアーティストからリスペクトされてる理由も理解できるようになりました。

彼の訃報を聞いたのは、ちょうど元カレとGWの3泊4日の旅行の最中。
なんだか・・・・信じられない気持ちで、その4日間を過ごした記憶のほうが大きい。

忌野清志郎さんの音楽魂が、
若い人たちに受け継がれていくことをうれしくもあり、さらに期待していく今日1日でした。