ヤヴァィ〜ヾ(●≧Д≦●)〃

世間では、GWというらしい・・・。毎日休みの私には、なんも関係ない(笑)

今日も暇な私は、紅ちゃんと白ちゃんのため、川へ水汲みに行くことに♪♪

先日見つけた水草も川藻もチェック済み。

用意は万端!!

まだ寒いし、風邪気味だし、
川に入るつもりはなかったのが、

新鮮?そうな新緑の川藻を発見!

とうとう・・・・

ジーンズの裾を上げ、川に入ってみた。

やはり川の水はまだまだ冷たいが、
久しぶりの水遊びは楽しい♪

今日は川にも入ったし、
流れの早い水も汲んだ♪
新しい川藻も、水草もGETした♪

で、端午の節句もそろそろだし、
ヨモギもGET♪

旧暦でいうと、端午の節句は6月中旬になるのだが、
今からヨモギを採って乾燥させて、ヨモギ風呂にするなり、ヨモギ酒を作るのもいいかも♪

ゴキゲン♪で帰宅し、早速、水草を金魚鉢に入れてみたのだが・・・・

ん?違和感がある・・・?

水草とはいえ、浮き草ではないので、金魚鉢には似合わない(ー_ー;)

なので、すぐに水草を撤去。

紅ちゃん白ちゃんたちはいきなり水草入れられて、また水草取られて、驚いたょね・・・
ゴメンね。。。

って、
よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く見てみたら・・・・見慣れぬモノがいるっ!?Σ( ̄□ ̄/)/



ヒルだぁ〜!\(>◇<)/ギャァー

慌てて金魚鉢の水替えして、ヒルを捨てたのだが・・・・

キモ━━━(>д<|||)━━━!!!!

紅ちゃんと白ちゃんに、なんの影響もなければいいのだが・・・\(゜■゜\)(/゜■゜)/ アタフタアタフタ