初採用♪

実は私・・・・

数日前に、ちょっとみたネットマガジンの記事募集を目にいたしました。。。
そのネットマガジンの編集部では、
いろんなテーマ(料理や趣味全般、生活の工夫、金融やITなどの専門分野まで幅広く)に沿って、
いろんなハウツー案件が募集されております。

記事を書いて、採用となれば、ポイント制としてギャラ?がもらえます(笑)


フム。。。。書いてみるか。。。。

募集されているいろんな案件をみると、ド素人の私にはまったく何の提案もしようがない(ーー;)

その中で、「この案件なら書けるかな?」と思ったものがあり、早速写真や記事を書き、投稿。

2日後、編集部から‘差戻し’となりまして・・・すこし記事を修正してから、再度投稿。

編集部には、ちゃんと校正さんがいらっしゃるので、アドバイスやメモを参考に修正。
すると、あらまっ!校正さんがちょっと?手を加えただけで、
自分の書いた記事や写真が、えらく立派なネットマガジンの記事に大変身♪

今朝メールで編集部から連絡がありまして・・・見事?採用となり、掲載となりました(^^♪

やはり、プロが書く原稿と、こうやって遊びで書いてるブログとはぜんぜん違う。

執筆するって、文才や表現力、才能が必要かと思ったら、なんの才能もない私でも書けた。
でも、‘本物’の物書きさんとは違うことを実感。。。(__)

一度採用となると、どんどん編集部から「こんな案件もありますよ」なんてメールが頻繁にきてる。

次に書けそうな案件があるかなぁ〜・・・???
アホな話ならなんぼでも書けるんだけど・・・(笑)

ま、初の投稿で、初採用になったから、いいか♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←自画自賛ww


で?どんな案件の記事を書いて、採用になったのか・・・・って??


そのテーマは、ずばりっ!!!


【金魚の飼育】ですっ!