水草・・・

今日は朝からお天気もよかったので、早速ペットボトルを持って、金魚ちゃんたちのお水汲み。

前回の経験もあり、今回は石を渡るのも上手くなったもんだ♪(^^♪

ペットボトル2本にたっぷり川の水を汲んだら・・・

水草発見!!

なかなかの逸品♪

うちの紅ちゃん白ちゃんも
間違いなく、気にいる水草だっ!!

さて・・・問題は、

どうやってこの水草
持って帰るか?

お持ち帰りのため観察と、

水草を持ち帰るための平たい入れ物が必要。
水草を根から取り出すためのスコップやクマデもいるな。

あと、藻がからんでるので、
水草と川藻の関連性を確認しなくては。

早速家に帰り、
水草を持ち帰るための秘策?と
水草の生息環境をネットで調べ、
水草栽培をあれこれ考える私。。。

これも、紅ちゃんと白ちゃんのためである(笑)