ギリギリセーフ(笑)

今日も暖かな良いお天気で、春だねぇ〜♪。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

で?気がついたのだが・・・・
今、私が住んでる町には、あまり梅の花がない???

私の故郷では、2月あたりから、梅の花が咲き始め、梅が終わると桜が咲く♪
そんな感じだったのに・・・・ここではあまり梅の木がないらしい( ̄-  ̄ )ンー
九州ではもう桜が咲き始めたのというのに、今年は梅の花を見ることなく、桜を見るのか??

んじゃ、梅の花を探しにお散歩♪

やっぱりこの町にも、
梅の花はありました(笑)

やはりいい香りがするね〜♪
いや〜♪春だねぇ〜♪
ウグイスの声も聴きたいわ♪
桜の開花に間に合ったね〜♪
ギリギリセーフじゃん♪

って・・・・・


そんな場合ではなかったっ!(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

今日が締め切りの確定申告!!!

「確定申告はお早めに。3月15日まで」のポスターみて思い出したっ!!

去年末から準備してたのに、まだ行ってなかったっ!!!

しかも、ほぼ毎日のごとく市役所の前を通るのに、
完全に確定申告を忘れてるっ!ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー
あわてて家に帰り、関係書類持って、確定申告受付終了30分前に滑り込みセーフ!

いや〜・・・

確定申告って、ネットでもできるし、郵便でもできるから、いつでもいいかぁ〜♪
でも、去年は引越しもしたしなぁ〜・・・わかんないとこもあるし・・・?

なんて思っていたのだが、市役所にいったら、たった10分で終わった(@△@;)
こんなに簡単だし、毎年のことなんだから、さっさと済ませておけばよかった(笑)
日本の義務の【納税】にも、春の訪れにも、ギリギリセーフでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ