パブリックコメント制度・・・・・・?

昨日市役所でもらってきた広報に、「パブリックコメント制度」とやらに目がついた。

市で行う計画に、市民が意見を出すってことか〜・・・( ̄〜 ̄;)むぅ


で・・・・退屈なゆにちゃん♪ヒマ━(-Д´-*)━…。

今回募集している‘市の計画原案’が公表資料になっている♪

今日の散歩先は、市役所に決定!


早速、その資料を読ませてもらった♪コンニチヮ..〆(^▽^*)


いや〜〜・・・・・

市役所の担当者が、すご〜〜〜〜〜く私をお客様扱いしてくれちゃって、

なんだか申し訳なぃ・・・<(;~▽~)イヤァ、、


で、
すっごい丁寧に、パブリックコメントの提出用紙やHPなど教えてくれた♪

あれこれと担当者に話しているうちに、担当者の目は輝きはじめたのだが、

私は、自分の意見を文章にするのが、だんだんめんどうになってきた。フウ...( −。−)=3


結局・・・・・


ゆに:「○△×・・・」が、私の意見としてパブリックコメントです♪


担当者:なるほど〜♪いいですね〜♪
    
    それでは、それを用紙に書いてきていただけますか?


ゆに:いえいえ♪私は、
   
   ただの通りすがりの一市民
   
   ですゆえ、口頭だけで失礼します(o^―^o)ニコッ



めんどくさがり屋の私には、パブリックコメントなんて・・・・・


めんどうなだけであったε-(ーдー)ハァ