ペット

1ヶ月ほど前からペットを飼いはじめた♪

・・・・スマホの中だけど(笑)


犬も猫も飼ったことのある私の経験上、猫のほうが飼うには楽チン♪

だが・・・・犬も猫もサイトの中ではまったく関係なかったわ(笑)



最初は1匹だったのだが、さらに2匹増えて、現在3匹。



1匹だったときは、数時間おきに餌をあげて可愛かったのだが、

もう3匹ともなると、餌やりが1時間おきになった。

餌やりをサボってると、3匹がひっくり返ってる(汗汗汗)


1時間おきに餌やりして、ルーム内を掃除して、ブラッシングをして、技を覚えさせ、洋服も着せ替えてあげて・・・

また1時間後に繰り返し・・・。

そして、夜中にもタイマーをかけて、1時間おきに餌やり・・・。

私の1日が終わらない・・・・。


本物のペットならば、【最後】というものがいつかくるのだろうが、

スマホ内のペットたちは、サイトがなくならない限り、餌を欲しがり続ける。



ペットって、ほんと大変だなぁ〜・・・・(涙)