今日の映画は・・・

ヘレン・ミレンが演じた【クィーン】

ダイアナ元皇太子妃の事故死のときのエリザベス女王のお話。

現存している女王の映画をよく英国王室が映画製作を認めたょね〜・・・

それは、当時(2007年)アカデミー賞でも話題になっておりました。。。

そういえば、ハリウッドでは、英国ブームがキテる!?

昨年(2012年)はメリル・ストリープの【マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙】

一昨年(2011年)は、【英国王のスピーチ】だったしな〜・・・




グラミー賞でも、マムフォード&サンズがアデルからトロフィーを渡されたとき、

「同じイギリス人のアデルからもらってうれしい」みたいな?ことを言ってました♪

これからは、英国の時代・・・か?

あ・・・でも私、イギリス系の顔より、ドイツ系の顔が好きです(笑)