水汲み♪

紅ちゃんのためなら〜♪え〜〜んやこ〜ら♪

白ちゃんのためなら〜♪え〜〜んやこ〜ら♪

・・・と、近所の大きな川まで水を汲みにいきました(笑)


水道水からカルキ抜きして、丸1日かけてお水を作ってもいいんだけど、
それより、天然の山から湧き出たお水のほうが、エサ?も栄養も多くありそうなんで(^^♪

2Lのペットボトルを2本持ち、河岸工事していない場所を探しだし、大きな岩を乗り越えて、
お水を汲んで、また大きな岩をよじ登る。

散歩中のおじいちゃんに、「何してるの?」と訊かれ、
「金魚のために、お水を汲みにきました」と答えると、
「ここに金魚がいるんか?」と訊かれて・・・・無言。。。

金魚は、ペットショップにおります。 私は、お水を汲みに来ただけです。

そう言えなかった私。

今度は、紅ちゃんと白ちゃんを川に連れていこう♪ ・・・逃げるかな?